LotosLabo

プログラミング技術とか気になった情報を載せていきます

Oculus RiftでVRのお部屋体験


こんなお部屋がいいな~
でもいいお部屋は高いし…



そんなあなたに朗報です!


なんとUnityOculus Riftがあればあなたの好みのお部屋を作って体験できちゃいます。


作り方は簡単です。
Unityでお部屋の土台を作りましょう。
そしてその中にこんなのがあったらいいなと思うものをネットから探しましょう。
見つけた3DCG等をお部屋に配置して、Oculus Riftで鑑賞!!!


なんということでしょう!


つい先程まではなにもないところだったのに、たった数時間で

f:id:lo25131:20140612000754p:plain





こんなにも立派なお部屋になりました。

f:id:lo25131:20140612000825p:plain


またこれにOculus Riftを使えば、更に没入感が増して、まるでそこのお部屋に居るような気分に…

ああ、もう現実なんていいや…
ずっとVR世界にいよう!


f:id:lo25131:20140612001130j:plain



あとはここにネットと2次元の女の子を配置すればもう完璧ですね。
現実なんて忘れちゃいましょう!

是非みなさんも自分の理想のMy Roomを作ってみてはどうですか?
これであなたもVRの住人に…


今回作成したVRのお部屋をZipファイルでダウンロードできるようにしておきます。
Oculus Riftがなくても十分体験できますが、是非装着して体験されることを推奨致します。

VRのお部屋サンプル


■操作方法■

W,S → 前進、後退
A,D → 左右移動
Q,E → 視点回転
スペースキー → FPSとかみれちゃいます
Fキー → 電話に近づいて押すと…
    → テレビの映像の再生、停止
その他 → ピアノに近づいて、Zから右に順番に押していくと…


※操作方法はZipファイルのReadmeにも書いてあります。


VRお部屋作りの株式会社ネ◯スト様には敵いませんがどうぞお試しくださいませ。
ああ、Room VR体験させてくれないかな…